WU石鍛冶 勝ち
URtBデルバー 負け
BUGデルバー 勝ち
スニーク 勝ち
3-1でした。
URデルバーには負けないようにしよう,と思ったのに負けた。殺意が足りなかった。

じぇすかいみらくる,って響きがなんかヤダ
REBメイン1サイド3にしたけど,メインは一度も引けなかった。
今はみんなクルーズ使いたい時期だし,メイン2枚入れてよかったかも

22土地
4 《島》
2 《平地》
3 《Tundra》
2 《Volcanic Island》
4 《溢れかえる岸辺》
4 《沸騰する小湖》
2 《乾燥台地》
1 《Karakas》

3クリーチャー
3 《瞬唱の魔道士》

35スペル
4 《師範の占い独楽》
4 《渦まく知識》
2 《思案》
4 《剣を鍬に》
1 《紅蓮破》
2 《対抗呪文》
3 《相殺》
2 《天使への願い》
3 《精神を刻む者、ジェイス》
4 《Force of Will》
4 《終末》
2 《時を越えた探索》

サイド
1 《山》
2 《ヴェンディリオン三人衆》
1 《嵐の神、ケラノス》
2 《赤霊破》
1 《紅蓮破》
2 《議会の採決》
1 《摩耗+損耗》
2 《安らかなる眠り》
1 《血染めの月》
1 《墓掘りの檻》
1 《真髄の針》

帰ってから調整した結果思案が0に。

23土地
4 《島》
2 《平地》
1 《山》
3 《Tundra》
2 《Volcanic Island》
4 《溢れかえる岸辺》
4 《沸騰する小湖》
2 《乾燥台地》
1 《Karakas》

2クリーチャー
2 《瞬唱の魔道士》

34スペル
4 《師範の占い独楽》
4 《渦まく知識》
4 《剣を鍬に》
2 《紅蓮破》
2 《対抗呪文》
3 《相殺》
1 《議会の採決》
2 《天使への願い》
3 《精神を刻む者、ジェイス》
4 《Force of Will》
4 《終末》
2 《時を越えた探索》

サイド
1 《紅蓮地獄》
2 《ヴェンディリオン三人衆》
1 《嵐の神、ケラノス》
1 《狼狽の嵐》
2 《赤霊破》
1 《議会の採決》
1 《摩耗+損耗》
2 《安らかなる眠り》
1 《悟りの教示者》
1 《血染めの月》
1 《墓掘りの檻》
1 《真髄の針》

《議会の採決》はメインには必要ない気もするのだれど,《時を越えた探索》で探しにいけるのは大事かな~。
2枚目の《紅蓮破》をメインに取るなら,メインに《山》は必要だと思っていて,サイドと合わせて4枚もREBを容易しておきながら,ボルカ2だけで赤マナを捻出しようとするのはしんどいのでやらない。メイン1サイド3でもやはり山は欲しくなる。
土地24は多いのでボルカ3枚にするのが限度かな。
どうせURデルバーも不毛とPOP積むようになるじゃろ?とか思うし,メイン山がいい気がする。

他のプランとしてはメインの《紅蓮破》を1枚にして, 《相殺》を4にする。
その場合,メインに山は不要だけど,秘境の門1枚とボルカ3枚目が欲しいかな。
デッキが低マナ域にシフトするだろうから2T相殺の動きが辛いデッキが増えるはず。

BUGデルバーと続唱が辛いのは結局変わらないけれど,ヒムが囲いになっていくだろうからちょびっとだけ楽になるかな~。
時を越えた探索のおかげでヴェリアナが前より楽になったのは大きい。ヴェリアナが出たら土地を並べて願いをめくるゲームになるのは変わらないけど。

コメント

サップ
サップ
2014年10月15日20:40

リンクしました!
奇跡を色々教えてください!
よろしくお願いします!!

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