MTG
やりたい
金曜日の夜は外出許可が出てるからMTGしたいんだけど,最近Gプロに人が来なすぎてマジック出来ないのでホームを嵐にしたい。
金曜日にわざわざ折尾のショップに行ってもマジックする相手がいない現状はどうしようもないww
今後は嵐でレガシー(かV)出来るようにがんばるしかない。

日曜日にMTGしていい日を1日貰ってるだけ,感謝。


GGXrdR
ディズィーが期間限定無料DLということで久々に起動。
うん,かわいい。そして低空泡すら出せなくなってて草。

アップデートでザトーの通常技の判定が改善するのではと思ったけど何もなかった。
立ちHS以外はほぼすべての技が食らい判定の方が攻撃判定より前に出るという仕様により,読めていても判定負けするという状況が多発して精神的に良くない。
このゲームGGのはずなのに一人だけ判定がスト2ダルシム。
差し合いは本当に無理なので,近距離は全部2kドリルで拒否って中遠距離から分身とドリルで戦うのが一番楽しめる。


GGXrd無印で使っていた連携に穴があることが発覚したため,レシピの変更を余儀なくされた。

ドリスペ+jhs>ギャラ>RC>ギャラ>横ダスト>6P>近S>近S>HS>HSドリル で受け身が取られてしまうので
ドリスペ+jhs>ギャラ>RC>ギャラ>横ダスト>6P>近S>近S>2D にするしか無いと思うんだけど,ゲージが回復が間に合わないので起き攻めおかわりが出来ず微妙。
ブリッツがあるせいで安定ダメージソースだったドリハメが微妙になってしまったのに,その上で起き攻めおかわりが出来ないならそもそもゲージ吐く以前にドリハメに持っていく事自体のリターンがそうでもない気がする。
XrdRのドリハメは起き上がりではなく,壁ダウンに重ねるべきものだという結論に至った。

んで拝めコンのレシピを見つけた。
立K>近S>回る>低空ギャラ(分身消滅)>横ダス>近S>立P×2>2HS>ダッシュ近S>2S>立HS1>HSドリル

「K>S>回る」は「立K>2S」でHIT確認してから回れ>ダストだったのだが,2Sが当然だがジャンプキャンセル出来ないのでレシピとHIT確認するタイミングを変更するしか無い。

んで練習してみると低ダギャラが全然出せなくなってて軽くショックを受ける。
コンボ練習に時間を費やすのは非効率なので,浮遊三択>崩したらダウン取って回収>ゆるくドリル重ねるくらいで何とか。
とりあえず現時点ではコンボよりも相手キャラの動きとパターンを知ることが大事なので立ち回り優先で。

SV
収穫祭4マナというクソ調整に萎えた。
ダスト返却が少ないシルバーをいじってバランス調整したいというのが透けて見える。そして失敗してる。

今はアリーナで使う予定のGを貯めるミッションだけやってる。

カルドセプトリボルト
面白いけどカード全然集まんなくてしんどい。闇に潜む者がやっと終わったところ。
中断して1日後とかに再開すると,状況が全く思い出せず困る。

ポケモンGO
田舎は楽しめないゲーム。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索